愛犬ベルと日々見つけた面白いことや、えぇっ!なこと、お話してみたいと思います。

--.--.-- / Top↑
昨夜から雪が降り続いて、寒いそうです。
他の地は。


なぜか、横浜以南は雪も降っておりませんが。



日差しだけは、随分春めいてきました。



1


今日、ようやく咲き始めた我が家の梅です。


花は咲く「時」を知ってるんですよね。


今年はたくさん実をつけてくれるかな?


6月には収穫です。


それまで太陽の陽光をたっぷり浴びて
栄養を蓄えてくれますように。



2


ベルも楽しみにしています♪





2012.02.18 / Top↑

こんにちは~

寒い寒い冬になりましたねぇ


寒い時には、ほわほわしたポカポカしたものを
触ってると、ふわぁ~と気分がほぐれたりしますよね?


人間って、柔らかいものを触ると癒されるみたい。


1



ベルを連れて歩いていると、
ちょくちょく人に話し掛けられます。

「かわいいわね~」
「おりこうさんね~」
「おとなしいわね~」
「この犬は頭がいいのよね~」(?)

などなど。


犬はあまり好きじゃないという人まで
ベルを見ると、ついニコニコしてしまうようです。


確かに、ふわふわのモフモフで、
タレ目で目が離れてる・・・

この顔を見ると、癒される・・・というか
力が抜ける・・・というか。


普段、緊張感のない生活を送ってるだけあって、
とことん脳天気ですしね。



飼い主としては、
もう少し、キリッとしたところも
見せてほしいような・・・(汗)。


もっと落ち着いてほしいと願う今日この頃です。






2012.02.05 / Top↑
巷ではインフルエンザが流行っているようです。


というか、うちの会社で大流行です。

わずか29人が固まって狭いオフィスで仕事している中の
なんと4人が既に発症しましたよ~


わゎ!


感染率高すぎやしませんか?


空気悪すぎでしょ



気分的にインフルエンザになりそう…


とか言いつつ、最近絶好調な私


インフルエンザに「気分」は関係ないらしい…
2012.02.02 / Top↑
こんにちは~

う~ 今週は「大寒」だけあって、
雪が降ったりして、寒いですね。


と、言っても沿岸部に住んでいるので、
他の地域の方よりは、暖かいのかもしれませんけど。


上半球は冬真っ只中。

そして、

下半球は夏真っ盛り。



1


オーストラリアの離島に住んでいる
ジム&ペブルス。

ペブちゃん、飛んでます。



2


離島だけあって、人がいない・・・・・・?


いいなぁ

のんびりしてて。


この辺りでは、冬でも日本の冬ほど寒くはならないんだとか。


いいなぁ



・・・・でも



3日で飽きるんだろうなぁ・・・


・・・・・(−_−;)
(私の場合)
2012.01.21 / Top↑

